2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bluetooth スピーカー JBL FLIP3

長男が英語CDとか聞くとのことで購入。

バックアップ環境整備

PC

2015/11月にメインPCをwindows 10にしてから バックアップ環境も再構築しないとと思っていたが、ここまでずるずる来た。そろそろ考えて実行しないと、ということで以下のようにすることとした。 基本NAS(RAID5)に格納。 NASのファイルを含む、失って困るファ…

ケーキ&花

ケーキは私が買いました。花は長男が買いました。

「女の子にほぼ100%で「すき」って言ってもらえる方法」を試してみた

女の子にほぼ100%で「すき」って言ってもらえる方法が話題 というの見つけた。奥さんで試してみた。 あきらめてネタばらし。

USB充電器

4月から家族全員スマホ装備になったので充電器2個追加。タイムセール1,119円×2。EC Technology 20W/4A 3ポートUSB充電器 ACアダプタ 急速充電 iPhone 6s/6s Plus/iPad Pro/Air/mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 - ブラックposted with amazlet at…

サンダル

モーニング

長男学校行ったので、奥さんとモーニング。

病院&モーニング

今年も胃内視鏡検査。病院に奥様につれてってもらいました。その後、モーニング。ちょーいー天気。

コンデジ故障

2012年末に購入して常時持ち歩いてるコンデジカメラCanon PowerShot S110が故障。電源オンでレンズカバーが中途半端にしか開かない状態になってしまった。なーんとなく購入時に家電量販店の長期保証はいってたような記憶が、、、。探してみると入ってた。4/2…

リンガーハット/全国ご当地グルメ屋台

私的GW最終日。奥さんとZUMBAの後、ジム近くのフードコートで昼食♪長崎ちゃんめんは安定の美味しさ。厚切りカルビ豚丼は美味しいんだけどボリュームが今一だな。

あさくま

2015年度株主優待残り全消化しました。

Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A1H動画から写真切り出し

先日の3箔4日の志賀高原で、同じく先日購入したPanasonic ウェアラブルカメラ HX-A1Hで動画を大量に撮った。基本録画しっぱなしなので、編集や写真切り出ししないとどうにもならない状態。ということでHX-A1H動画から写真を切り出すことにした。HX-A1Hには動…

ガスト モーニング

久しぶりにガストモーニング。

サークルKのついで

夕食後、サークルKに行く用事を思い出したので、奥さんと2人で出かけた。なにげにオリエンタルに立ち寄ってしまった。牛ホルモン、ねぎ塩マグロ、生中1杯づつ、30分ショートコース♪

映画 ズートピア

ズートピア見た。休日の映画の日ということで、チケット購入済/席予約済でもチケット受け取り長蛇の列。恐るべし。