エアコン室内機から水がポタポタポタポタポタポタ

2年前に買った東芝エアコン室内機から水が出てきた。室外機の処に出ている排水ホースの先から、(やみくもに)掃除機で吸引し、(暫定)修理完了。しばらく様子見。〜2012/9/23迄のところ再発なし。

  • 水漏れは数時間ほっとくと洗面器一杯になりそうな勢い。
  • その前のNationalエアコン10年ぐらい使ったと思うが、水問題なんか一度も起きなかったのに、、、嬉し気にお掃除ロボなんてついてるの買ったからこんなことになったのかも。
  • 掃除機吸引すると、元カナブンちゃんらしきかたまりが出てきた。「(暫定)修理完了、しばらく様子見」というのは、カナブンちゃん、コロッと出てきた感じで、これがホースを完全に遮断していたような気がしないから。溜まってた水がドバッと出てきたりするともう少し納得するのだが、、、、
外部参照メモ