ノートPC WS2/Jのタッチパッド故障でメーカー修理に出した

2012年末に購入した常用ノートPC が故障。タッチパッドがまったく動かない。設定がどうとかいう状況ではなく、デバイスマネージャ上からも消えてる状態で、ハード的に逝ってしまったとしか思えない。修理に出してしばらく使えないのも困るので、しばらくBTマウスだけで使ってたのだが、今年末でメーカ無償保障期間が切れる。腰を上げて修理に出した。

  • 10/29木 Webから修理申し込み。引き取り依頼。
  • 10/31土 日通が引き取りに来た。玄関先で手際よく梱包。
  • 11/02月 入荷完了の連絡メール。福島県に送られた様子。
  • 11/05木 修理完了、出荷の連絡メール
  • 11/06金 自宅で受け取り

3年保障役に立つことになるとは思わなかった。ありがたい。
メーカパソコンの修理初めて出した。あたりまえなんだとはおもうが、ちゃんとした体制作ってきっちり回してるものだ。関心した。物を売る/品質を保証するってのは大変だ。