タイヤ

左後部タイヤパンク。今のタイヤ丸8年以上使っているというひどい状況なのは認識してたので、そのまま最寄りのカー用品店行って4本とも新調。総額16万円。225/45R18タイヤ高い〜。言われるまま、車の骨盤矯正+タイヤ長持ちプラン、1万5千円ぐらいにも入った。車の骨盤矯正、帰って調べてみるとあんまし意味なさげ。情弱〜お店には上顧客〜。ずるずる先延ばしにせず、積極的に動いとけば節約できたんだろな、とチト反省。ま、気になってた問題が一つ解消したのはよかった♪何年持つかな?

2015/05/06追記

今回のタイヤ(この時期であれば)ネット通販などで購入すると1本25k円、4本100k円程度で購入可能の様子。プラス、タイヤ交換費用10k円〜20k円と考えると、今回、40k〜50k円無駄遣いしたことになる。やっぱし計画的に行かんといかんね。次はきっちり行こう。