GALAXY Note 3 (SC-01F) アクセサリ

保護フィルム

強化ガラス液晶保護フィルム?場所を決めて置いたら、手で何もすることなく、じわーーーっと端から吸い付いていく感じて張り付いて完成。これまで、気泡があったら剥がして、セロテープなどで埃取りを繰り返して完成させてたあの作業はなんだったんだ?って感じ。
でも、今回たまたまうまくいったのかも。埃があったらどうやってリカバるのか?位置決めがイマイチだったら修正効くのか?など、調子が悪い場合どうなるのかは、、、よくわからないが、、、多分次も強化ガラス液晶保護フィルムを買うと思う。

カバー

NOTE3用は、手帳タイプの開くカバーがほとんどみたいだが、ぱっと使う時、片手でパパッとという訳にいかなさそう。このタイプはまずは候補から外した。GALAXY S4で買ってみたラバーコーティングシェルジャケットの、手の中で、どちらかというとサラッとした感触でありながら、グリップする(滑らない)感触がなかなか良い感じだったので同様の物にしてみた。結果は、同じく良い感じ♪