11/27 REGZA追記(ECO-CASE3.5-U2とHD204UI)

REGZA 向けに買ったGroovyのECO-CASE3.5-U2-BKとサムスンのHD204UI(2TB)。REGZA USB録画用としては、すんなりとつかえてる。自動電源オフも効いてる。いっぱいまで記録してみて様子を見る。
ところでECO-CASE3.5-U2-BKの自動電源オフ時の消費電力(待機電力)は3ワット(ワットチェッカ読み)。待機電力は、1ワット以下(0.?)になってほしい気がするが、、、玄人志向のGW3.5AA-SUP/MBとかの待機電力はどれぐらいなんだろ???

2011/06/05追記

GW3.5AA-SUP/MB買ったので試してみた。待機電力は3Wと4Wの間を動いている(ワットチェッカ読み)。
Groovyとあんましかわらん。そういうものか?ディスプレイとかは、0.xW とか言ってるんだから、同じぐらい低消費電力にできそうなものだが、、、

GroovyのECO-CASE3.5-U2-BKと、玄人志向GW3.5AA-SUP/MB

作りが圧倒的に玄人志向GW3.5AA-SUP/MBの方がしっかりしてる。GroovyのECO-CASE3.5-U2-BKは、中のドライブ固定にツメの付いたプラスティックの部品を利用する。これ簡単に折れる。ドライバいらずといえば、そうなんだけど、ドライバいらずがウケル人って、ドライブ付け外しが頻繁な人のはず。たぶん折れる。私は最初の取り付け時におれちゃった。