扇風機(TOSHIBA F-LK55X W)

10年以上使ってた扇風機、子供に破壊された。電気屋でいろいろ見たけど10年前からそんなに進化してるような気がしない。日立 縦形扇風機スリムファン リモコン付 HSF-200みたいなのもあるみたいだけど、、、やっぱ、ファンがぐるぐるまわってなきゃ。

前の扇風機より良くなった点は、首が上35度まで上がる(サーキュレータ的用途)ぐらいか、、、

リモコンとか、タイマーで電源オンとか、進化してる機能もあるんだけど、あんまし重宝しそうな気がしない。もちっと高いモデルだと、温度センサとか、首ふりが横方向だけでなく、縦方向の動きとかもあるみたい。次に扇風機買うころ(10年後?)はどうなってんだろう?